ずっとVacation

毎日やっていくぞ

日記:ぐるっと動いている日常

この1週間はタスクが多くて、なおかつそこそこ仕事もあり忙しかった。 内省する時間が取れてないよーーー

今週は、新しく身体の治療をしてもらう鍼灸院が決まった。 8月から紆余曲折あり、ようやく落ち着いたのでホッとしている。 これから少しずつ先生と関係性を作って完治まで病気の治療をする。 慢性疼痛に詳しい先生で、わたしのような症例を多く見ているそうなので この先生と二人三脚で病気を治すぞ!と意気込んでいた火曜日。

合間の時間でちょこちょこ文フリと日記祭で買ったZINEやら日記本を読む。 日記にもいろいろなスタイルがあるナァ、と感じる。 わたしは、自分がその日何を食べた、とか、何をした、とか 生活のためにした行動にあまり関心がないタイプなのかもしれない、と他の人の日記を読んでいて思った。 色々な日記、色々な毎日がある。 人には人の乳酸菌。人には人の日記スタイル。 あまり考えすぎると日記論になってきてしまいそうなので思考を中断する。

日記屋月日さんで見かけた、エリック・ホッファーの日記本が気になっている。

そもそもエリック・ホッファー自体が気になる。 幼少期に両目の視力を失ったが、ある日突然視力を回復したらしい。 一体何があったんだ....... 読みたい本がたくさんある。 生活と体調が落ち着きつつあるので、また読書を再開したい。

いい感じの冬服が欲しいけど、いい感じの冬服は高いなーと思っています。 セールまで待つとしよう、ホトトギス