ずっとVacation

毎日やっていくぞ

日記:0402

4/2

先週から体調的な問題で眠りが浅くなっておりゆううつ。 なんとか起きて出勤する配偶者を見守る。

午前中は仕事のウェビナー。今年はアメリカ大統領選があるので仕事のタスクが増えそうだ、と思う。 午後はプール。帰りに商店街に寄って食材を買った。

次の新刊の作業が進みつつある。デザイナーさんにお願いしていた表紙のラフが送られてきて素敵な仕上がりに胸がドキドキする。 あとは校正作業(最終確認)のみ。この作業ペース(と原稿のストックのなさ)を考えると次は日記本は出せなさそうですねん...... 秋の文学フリマないし日記祭では、日記本を出したいので、日記を書く習慣をな、習慣を作りたいのよ。

youtu.be

ILLITのパフォーマンスをしっかり観た。 日本人メンバーのモカちゃんのチッケムが中国でバズりまくっているそうですね。どうりでひとりだけチッケムの再生回数が違うわけだ。 動画を観てみると、ひとりだけ情管理がずば抜けてますね。Billieのツキちゃんのような、コロコロ愛らしく変化するのが印象的。 個人的にコンセプトはそこまで刺さらなかったのですが、HYBEの末娘なので動向はチェックしていきたいかと。