ずっとVacation

毎日やっていくぞ

2023年買ってよかったもの

はい、ということでね。
2024年も20日が過ぎましたが、ようやく重い腰を上げて2023年に買ってよかったものをまとめました。
こうして眺めてみると、去年は生活の効率を上げるために実用的なものに投資したような印象がありますね。 おかげでPCを使って作業するのは以前よりも少し楽になったかな.....
分離型キーボードはタイピングのストレスが減って体が楽になったので万人におすすめしたいです。 ではレッツゴ!

コスメ・基礎化粧品編

hince/ムードインハンサーマット Adress

ムードインハンサーマット | hince

ようやく見つけた唇の皮が向けないリップ!
唇が敏感で、どのリップを使っても翌日には皮が剥けたり、赤くなってヒリヒリしたりと トラブルが多かったのですが、hinceのadressは今のところ問題なく使えています。
なおかつ色味がかわいい!イエベ秋おすすめカラーとのことで購入したけど大優勝でしたワ.....

AESTURA/アトバリア365クリーム 80ML

【楽天市場】【AESTURA公式】アトバリア365クリーム 80ML【エストラ】【amorepacific】韓国コスメ 弾力 保湿 保護 乾燥 水分 キメ ダーマコスメ ドクターズコスメ スキンケア お肌に優しい 低刺激 無刺激 活気 栄養 肌ストレス SS限定:AMOREPACIFIC 楽天市場店

そろそろ30代だしお肌の曲がり角だよな......と思って韓国コスメを買い漁っていた時に購入した 保湿クリーム。これ一本でかなり肌がしっとりしてよきです。
そしてqoo10メガ割時期にはかなりお得におまけもついて購入できるので大量に買ってストックしています。
保湿にコストをかけるようになってからお肌がつるんとした気がする。

服飾編

Wallet COMME des GARCONS (Women/Men)/ウォレット コム デ ギャルソン クラシックレザー L字型財布

クラシックレザー L字型財布 | ファッション・服 | 三越伊勢丹オンラインストア・通販【公式】

近所お買い物・ジム用財布として購入。
普段はLOEWEの財布を使っているのですが、ジムで運動する時にブランドものの高価な財布を持っていくのもな...... と思って近所ジム用として買いました。
この薄さ!便利で持ち運びに良いです。運動した帰りに商店街で買い物をすることが多いので、 いつも数千円と小銭を入れて運動バッグに入れています。
商店街はまだクレジット決済やバーコード決済に対応していないお店も多いので、 必要なぶんだけ現金を持ち運べると便利ですね。

ALEXANDRE DE PARIS/ボールピン

alexandredeparis.co.jp

夏頃に購入したけどオールシーズン使えそうなボールピン。
調子が悪くて美容院に行けない時はこのピンで前髪を留めてなんとか可愛い髪型を維持していました。 アレクサンドルドゥパリのピンはちょっと値が張るんですが、修理もしてくれるし保証もついているので 「良いものを少しだけ」持ちたいわたしにとってはかなり好きなブランドです。

moussy/MILITARY BOLERO & ベスト

www.ec-store.net

2023年の春頃はK-POPを聴いている影響なのか、急にギャル風ファッションに目覚めてmoussyでよく服を買っていました.....
その中でもこのUS ARMYのスノーカモパーカーを思わせるようなジャケットはかなりお気に入りの一着。 US ARMYのスノーカモパンツの方は、デットストック品をお手頃価格で購入できたのですが、ここ最近のミリタリーブームで スノーカモパーカは値上がり&入手が難しくなっていて、「どうしたもんかなあ。」と思っていたところだったんですよ。 ミリタリーの服をサンプリング、デザインのイメージソースとして使うのはマルジェラをはじめ多くのブランドがしていることですが、 こちらの一着は実用性かつ、3wayで幅を持った着こなしができるのがよくて購入を決めました。
moussyは時々覗くと「お!」と思うようなデザインの服があるので楽しいですね。

HARUTA/スポックシューズ

www.haruta-shoes.co.jp

5、6年前からずっと欲しかったスポックシューズ、12月にようやく買えたのでベストバイ入り。
ちなみにまだ1日履いてません。デザインが可愛くて、靴下を選ぶのが楽しくなりそうなのが最高ですよね...? これから当分は可愛い靴下探しに奔走しそうです。

生活効率化・実用品編

ニトリ/ホワイトグースダウン93% 羽毛布団 (ムーンシャンテンN) ボリュームアップ

www.nitori-net.jp

本当にあったかい。というか暖冬の東京はこれで十分なんじゃないか?という羽毛布団です。
正直使うまではニトリの品質について半信半疑だったのですが、これはかなりあたたかくてよいです。
しかも軽い!おかげで最近よく眠れています。

TIME TIMER

Xで紹介されていたのを見て気になっていたもの。
わたしは過集中の傾向があるので、アナログで時間管理を細かくできるものとして キッチン用のストップウォッチを活用していたのですが、こちらのタイマーの方が文字盤で視覚的に 残り時間がわかるのが良いと思って購入してみました。
結果、めちゃくちゃ使っています。
ポモドーロテクニック(25分作業して5分休む)の実践にもかなりよさそう。
わたしはPCでの作業時間の計測や、家事をするときに、 「この25分は集中して〇〇しよう!」と宣言して使ってます。
ながらスマホもしなくなりつつある......。

Mistel/ BAROCCO MD770 RGB JP メカニカル キーボード 有線接続

友人におすすめされて購入した分離型キーボード。
タイピングでの疲労がかなり減りました。肩甲骨を広げた状態で打てるのがいいんでしょうね〜
Macでこちらのキーボードを使用する場合、Karabina elementsというappで別途設定をした方が使いやすいかもしれません。
最近は日本語JIS対応ver.も出ているようなのでふつふつと人気が出そうな商品。

ロジクール/ワイヤレス 静音 エルゴノミック マウス LIFT M800GR

デスク環境を改善しよう!という一環でこちらのマウスも購入。
PCで作業をすると右肩の付け根から肩が疲れてくるのですが、こちらのマウスに替えたら 疲れにくくなりました。普段のマウスだとどうしても長時間握っていると手首が痛くなって腱鞘炎のようになっていたのですが だいぶ手首にもいいのではないかな......
ちょっと変わった形ですがすぐに慣れます!


2023年はライブに行ったり、アイドルのリリイベのためにCDを買ったりと、コト消費が多かったような気がしますが こうしてまとめてみるとちょこちょこ物を買っているなーと再確認できていいですね。
2023年はあまり衣類を買わなかったので、今年はもうちょっと夏服などを買い足したいですねえ
いざ暑くなると服を考えるのが面倒くさくなってきてしまうので、春先の、頭が比較的クリアーな時期に夏のコーディネートを考えようと思います。
そして今年こそはコムデギャルソン青山店限定の青山バックを手に入れたいです....