ずっとVacation

毎日やっていくぞ

薬屋のひとりごとにハマる

薬屋のひとりごと』にハマってしまった。 いや、正確にいうならば、壬氏さまにハマってしまったというべきか。 昔から黒髪ストレートロングの男性(二次元限定)に弱すぎる。というか壬氏さまがわたしの初恋の 二次元キャラ、Dグレ神田ユウに似すぎている。こんなん好きにならないほうが無理やろ..... とりあえずサンデーGXのコミカライズは一通り読みました。 アニメに行く前に小説で最新話まで読みたい。課金してしまいそうだ......

今日は整形外科に行って診断書をもらった。先生が話がわかる先生でよかった。 また来週から太極拳に通います。 家帰って雑用したり仕事したり。 最近は、『明日できる仕事は今日やるな マニャーナの法則』という本を読みながら2024年のタスクやら プロジェクトやらを書き出しているところ。

読むのは2回目だけど、まだまだ実践できていないところがあるのでこれを機に今年はマニャーナの法則をしっかり身につけるぜ。 目標をどのようにして実行し、実現していくか、そのポイントが書かれていていい。 結局個人の意思や能力よりも、一つ一つのタスクを適切に処理していくためのシステムが大事なんよな〜