ずっとVacation

毎日やっていくぞ

恋より甘い

今月は全然仕事ないな〜やばいな〜という感じだったんですが、月末になって
ドドドっと仕事が降ってきている。もっと仕事の量を1ヶ月で同じくらいになるように分配できないのだろうか....と思いつつ、
ここ数日は体調がイマイチな中、ぽちぽちPCに向かっておりました。えらい。

私の仕事はAIアノテーターという、わりかし最先端の新しい仕事なのですが、
マニュアルや文法を覚えさえすれば機械的に対応できて良い反面、今の段階では仕事先が限られていて、
このままこの会社と契約を続けても未来がなさそうなので、どうしたもんかなあとは思っています。
まあ、今契約している会社はかなり緩く、体調が急変したり動けない時がある私でも稼働できているのでそこは本当によいところ。
Googleのdate scientistの資格をとったところで就職に活かせるかわからないので、うーんとは思ってます。
まあなんとかなるだろう。私はヒモの才能があるので。

KPOPにハマってからアイドルが着ている韓国のブランドの服やファッションに興味が出てきて、
ここ数日はMUSINSAという韓国のZOZOTOWNのようなファッションブランドのサイトをよく見ていました。

global.musinsa.com

だらんとしたロングスリーブが欲しいのですが、あいにく今韓国はチュソクというお盆休みなので、
配送は10月以降になるそう.......
国際配送で配送に時間がかかることを考えても欲しいようだったらポチってしまいそうです。

Newjeansのメイク解説の動画をじっくり観てしまいました。
メイクが変わるだけでこんなに顔が変わるのすごいですね....
K-POPにハマってから、メイクにも関心が出てきて(社会的な)女性としては美意識が磨かれて良いんじゃないんですかね。
紹介されていたアイシャドウ、買いそうです。

youtu.be

そういえば。

セラフィムのメイクスタジオがbit&bootから変わったみたいなので、
今後の推しのビジュアルがますます期待できそうです。
IZ *ONEを推していたファンからすると、ルセラになってからのサムクラのメイクひどかったので。
デビューショーケースのズハのメイクくらいしか良かった記憶がない。

youtu.be

Panorama期はさくちゃんもチェウォンちゃんも最高のヘアメイクなので
ルセラでもこれくらいヘアメイクに気合い入れて欲しいです。
まだまだサムクラのビジュアルはもっといけるはずなんだ.........